fc2ブログ
アクセスランキング

お世辞にもかっこいいとはいえない7zipのアイコンをほかのアイコンと入れ替えてみた



7zipをインストールして関連付けを、したかたならわかると思いますが7zipのアイコンはかっこ悪いです。
関連付けをすると、zipのファイルが↓のように表示されるようになります。


あまり見栄えがよくないので今回はLhaplusのアイコンを使って綺麗なアイコンと入れ替えてみたいと思います。

↓こんなやつ↓


やり方は続きで

Lhaplusのアイコンです。
http://blog-imgs-40.fc2.com/x/k/i/xkingyoxkumax/icon1.ico
まずはこのアイコンを右クリックして適当な場所に保存してください。(C:\など)


エクスプローラーのタブバーに『ツール(T)』とクリックして『フォルダ オプション(O)...』を開く。
7zip_icon (1)


開いたら、『ファイルの種類』のタブに移動して、
アイコンを変えたいファイルの拡張子を選択します。

例:zip lzh rar 7z ...
7zip_icon (2)


選択したら、下のほうにある『詳細設定』を開く



このような画面が出ると思うので『アイコンの変更(i)...』をクリックする
7zip_icon (3)

参照(B)...』で、先ほど保存したアイコンを指定します。
7zip_icon (4)


氷付けにされているアイコンが出たら成功です。『OK』を押して閉じてください
7zip_icon (7)



7zip_icon (5)

7zipのちょっと残念なアイコンから、ラプラスのかっこいいアイコンに変更できたでしょうか。

この調子で、いろいろなファイルの見栄えを良くしてみてくださいねヽ(´▽`)/


参考リンク
・ICON配布サイト
 http://www.iconspedia.com/
[ 2009/01/04 12:12 ] ツール | TB(0) | お客様の声(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xkingyoxkumax.blog123.fc2.com/tb.php/353-defa3291